Canon EF70-200mm F2.8L IS III USMで開放F2.8でポートレート撮ってみた写真とその感想 vol.1

Canon

先日購入したEF70-200mm F2.8L IS III USMを使って撮った写真

先日購入したEF70-200mm F2.8L IS III USM

さようならCanon EF70-200mm F2.8L IS II USM。初めましてCanon EF70-200mm F2.8L IS III USM
自分のメインレンズであるCanon EF70-200mm F2.8L IS II USMを売却してCanon EF70-200mm F2.8L IS III USMを迎え入れました。RFマウントの70-200mmを購入しなかった理由についても書いています。


Canon EF70-200mm F2.8L IS III USMでポートレート撮ってみました
Canon EF70-200mm F2.8L IS III USMを購入してポートレート撮ってみました。実際に撮れた写真や使った感触を載せていきます。


このレンズを使って撮ってみたポートレート写真がたくさんありますので、こちらを載せていこうと思います

実際に撮った写真

実際に撮った写真を何枚か載せていきます


最近は開放F2.8で撮るのはボケボケになるため、基本的には最低でもF4からF5.6にするようにしています

望遠端を使えば嫌でもボケますし、ポートレートは背景をボかせばいいというものではないと思いますし

この時には開放、この時は絞るというボケのコントロールってとても大事ではないかと思います

ただ今回は開放で使えなければ意味ないということで、あえて開放をメインに使っていきました


Canonの方曰く描写は2型と比べてブラッシュアップされているとことですが、傍目からみるとあまりわからない物ではあります

モデルが良いからそのモデルの良さをきっちり撮ってくれるのは相変わらずです

最後に

まだまだ撮った写真があるので、次にも載せていきます


では

コメント

タイトルとURLをコピーしました