制服ポートレート撮影シリーズ vol.1: 桜が咲き始めてきたので、70-200mm F2.8で撮影してみました featuring 結城月さん

Canon

もう3月で桜が咲き始めています

桜が咲き始め、春の訪れを感じる中、制服ポートレートの撮影に再び挑戦しました。3月に入り、桜が咲き始めると同時に、時間の経過を実感します。日々の忙しさの中で、一年の四半期が早くも終わろうとしていることを感じます。

モデルさん

今回、撮影させていただいたのは、結城月さんです。


こちら以前にも撮影させていただいております

超望遠を使って野外でポートレートを撮ってみた vol.1
超望遠を使って野外でポートレートを撮ってみました。今回は結城月さんをメインに撮りましたのでその時の写真を載せていきます


超望遠を使って野外でポートレートを撮ってみた vol.2
超望遠を使って野外でポートレートを撮ってみた写真を載せていきます。モデルは結城月さんになります。


今回は珍しく、制服ポートレートを撮影する機会がありましたので、早速撮影に臨みました。

実際に撮影した写真

快晴の下での撮影は心地よく、青空が素敵なアクセントとなりました。


公園の中にある木々も背景に良いアクセントを加えてくれました。


今回は70-200mm F2.8を借りて使いましたが、やはりポートレート撮影には最適なレンズでした。


35-150mmも使用しましたが、70-200mmでは得られない独特の表現もあると感じます。

そしてこの晴天だからこその肌色も素晴らしいなと

ストロボ使ってはなかなか得られない写りで、これはモデルさんのおかげではありますし、元がいいから

自分ではなくモデルが素晴らしいという他ないでしょう

次回について

今回は桜のポートレートをお届けしましたが、まだまだシリーズは続きます。次回以降もお楽しみにしていてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました