2017-04

労務

会社員は知っておきたい社会保険料の計算方法とは?4月から6月の残業は要注意!

会社員の方々が毎月引かれている社会保険料。 その中の健康保険料と厚生年金ってどのように計算されているか皆さんご存知でしょうか。 自分は5年程前から給与計算や保険手続き関係の仕事をしており、実際に仕事してみて初めて知ったこともたく...
生活

梅雨の時期に気をつけたいカビ、これが原因で病気にもなるんですよ!

梅雨の時期になると湿気が増えて部屋の中がじめじめしてきますよね。 これから6月~7月にかけては雨だけでなく、湿気にも悩まされる季節になります。 こうした湿気の増える梅雨の時期に一番悩まされるのがカビ。 お風呂場のタイルや窓...
ワイン

ワインの簡単な選び方とは!初心者がおさえておきたい3つのこと!

ワインってみなさんどんなイメージを持たれていますか? いろいろな答えを聞きますが一番多いのが何を選んだらいいのか難しい。 難しさを感じる要因としては下記でしょうか。 ・値段 ・種類の多さ ・ヴィンテージの多さ ...
ガジェット

【レビュー】iPhone7の純正シリコンケース、ホワイトはシンプルを好む人には最高!

iPhone7に機種変更をして約半年になるが、特に不満もなく使っています。 そしてスマートフォンを裸で持つ人って少ないはず。 多くの人がケースをつけて普段使っているのではないでしょうか。 iPhoneはどのスマートフォンよ...
タイトルとURLをコピーしました