【レビュー】iPhone7の純正シリコンケース、ホワイトはシンプルを好む人には最高!

スポンサードリンク
IMG_1904

iPhone7に機種変更をして約半年になるが、特に不満もなく使っています。

そしてスマートフォンを裸で持つ人って少ないはず。

多くの人がケースをつけて普段使っているのではないでしょうか。

iPhoneはどのスマートフォンよりもアクセサリーが多いのが魅力だと思っています。

しかしたくさんあるからこそ何を選ぼうか迷ってしまう。

僕も迷いに迷って純正のレザーケースを使ってました。

img_2473
以前は浮気していたが結局はレザーケースに戻しました。

[レビュー]iPhone7のケースでクリアが欲しかったから購入してみた

シンプルでレザーの風合いの変化を楽しめ、純正ならではのケース背後のリンゴマークが気に入ってます。

ただやはり滑ってしまう。

満員電車とかで滑ると拾いにくい。

ちょっとした手汗でも滑るから汗っかきの自分としてはちょっとツライ。

そこで純正のシリコンケースを購入し使用、使ってみて最高だと感じています。


IMG_1902

さっそくレビュー


パッケージはプラスチックで、ケースがどのような色なのか一目でわかる。

実際に見てiPhoneとどのようなマッチングになるかイメージできるから嬉しいですね。

そしてホワイトのシリコンということでとてもシンプル。

IMG_1905
リンゴのマークがグレーになっており、若干控えめで主張しすぎないコントラストがいいですね。

電源ボタン
IMG_1907

音量ボタン
IMG_1908

純正のレザーケースと同じで内側も手触りが良くて本体を優しく守ってくれる作り。

IMG_1906
そのため本体に装着するときにも傷がつきにくく安心できるはず。


レザーケースとの見た目の比較。

IMG_1910

実際に装着して見た


実際に装着して見ました。

IMG_1133
僕の本体がローズゴールドで結構主張が強い色ではあるが、ホワイトは本当にオールマイティーだなと。

背面のカメラの部分から見えるローズゴールドとホワイト、さらにリンゴのグレーのコントラストがなんとも素敵。

ホワイトって何も主張してこない色だからこそ、単品では他の色と比べて印象は薄いです。

ただ実際につけてみるとなんでも合う。

オールマイティーな色で誰でも使っていただけるはずです。


そして実際に使って見た


見た目も大事だし、iPhone本体とのマッチングも大事、でも一番大事なのは何か。

それは実際に使ってみての感触。

ずっと使うことができる代物なのかということ。

実際に握ってみるとケースの厚みはこれより薄いものはたくさんあります。

薄い部類ではあるけど厚さは若干気になる。

しかし手に持った時のフィット感、これは素晴らしい!!

僕は他社のシリコンケースを一度使っていた。

ただ手にベトベト張り付きすぎていた。

その感触が気持ち悪く、もう一生シリコン素材は選ばないと心に決めた。

今回心変わりして使って見たら本当に良かった。

シリコン独特の感触ではあるが、ベトベトしすぎず丁度いいフィット感。

手で持つとしっかりフィットするため全く滑らなく、安心して持つことができる。


ケースもこだわってみてはいかが??


あとはケースを変えようとした理由がもう一つ。

夏になり気温が高くなるにつれて汗が出てしまう自分。

レザーケースでは汗を吸ってしまうため衛生的に若干の不安が。

その点シリコンなら拭けるため衛生的にもいいかなと。

IMG_1132
他のスマートフォンに比べてiPhoneのケースは種類が多く、中には有名なブランドから出ているものもあります。

毎日使うものだからこそケースにこだわるのもいいのではないでしょうか。

その中でシンプルなものを使いたいという方はこのシリコンケースも選択肢にいれてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする