新年のご挨拶と昨年読まれた記事など。FE 85mm F1.8とFE 24-70mm F2.8 GMが多かった一年

日記

謹賀新年


あけましておめでとうございます

本年もそごろぐをお願い致します

さて昨年はあまり更新できずに楽しみにして頂いていた方には申し訳ないです

今年はもう少し頻度あげて更新できるよう頑張ります


2018年読まれた記事


2018年読まれた記事はこの3つですかね


sony FE 85mm f1.8は最高の神レンズ!FE 85mm f1.4 GMに匹敵する写りに感動!!
これがこの値段で買えるのか!! フルサイズのカメラを購入して約半年。フルサイズのカメラを買う前にわかっていたことですが、レンズ1本が高いんですよね だからなかなか手が出せない。本当に良いレンズだと10万円はざらにあるし、高いと3...


SONY FE 24-70mm F2.8 GMを購入。普通のモノが普通に写る極められた標準ズームレンズ
普通が一番 誰が言ったかわからないが、「普通が一番」 人生普通が一番つまらないことでもある反面、普通に生きることがどれほど難しいか 人間誰しも欲があるし、その欲があるからこそ普通を抜け出すために一発逆転を狙う 世の中...


sony FE24-70mm F2.8 GMからTAMRON 28-75mm F2.8 Di Ⅲ RXDに乗り換えるべきか否か
本当に迷う・・・ カメラを知っている人であればF値2.8通しのズームレンズはいずれ欲しいと思う人も多いのではないか F4通しのレンズもあるが、それよりも1段明るいため良くボケ、暗いところでも安心して使える F値が小さいほど...



多かったのはFE 85mm F1.8ですね

IMG_8899
FE85mm F1.4 GMと比べて値段は3倍くらい違うのに写りはそこまで変わらない

もちろんボケ味とか若干明るいという違いはあるが、普通に優秀なレンズです

やはり多くの方が気になっているんですかね

小さく軽いので持ち運びもしやすいですし、言うことなしのレンズ

あとは大三元レンズのFE2470GM

IMG_0899
これのレビューとTAMRONからでた28-75mm F2.8の比較も結構読まれていました

当時は僕は変えないと書きましたが、D500の為にドナドナ

またあらためて書こうかなと思っています

今後のそごろぐ


今後についてですが、最近はカメラ系の話題しか書いていませんでした

もうすこしいろいろと書いていきたいと思います

あとはD500のについても書こうかな

DDN02290
そしてD500を使って2019年のF1を撮りに行きたいと考えています

094459DA-547F-4ACD-BDF0-A6132AA466C3
それも出来たら記事にしたいと思います

ざっくりしてますが、こんな感じで2019年もやっていきたいと思います

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました