赤坂でグリーンカレーのランチが食べられるオススメのお店!絶品です!

スポンサードリンク
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`evernote` not found]

脂っこくなくてサラッと食べることができます


パクチーブームの影響からかタイ料理などを食べる人が増えてきています。

その中でもタイ料理の中で代表されるグリーンカレーは多くの人から人気があります。

そこで溜池山王駅から歩いて2分のところにあるBasilさん。




ここのグリーンカレーは脂っこくなくサラッと食べることができておすすめです。


溜池山王駅から歩いて2分という近場


溜池山王駅から出てもらって細い路地を歩いて行くとお店があります。

img_1324
入り口にお店の名前の看板が掲げられていますし、結構目立つので誰でもわかると思います。

そして建物の2階がお店になりますので階段を上って2階まで上がります。

img_1323
階段を上ると店内に入ることができます。

席数はカウンターが6席ほど、テーブルが4人掛けが1つに2人掛けが2つと若干小さいです。

平日はお昼時に行くと満席になっていることがあるため注意が必要かもしれないです。


油を使っていないから全くもたれない


グリーンカレーってスパイスがきついとか、ハーブの香りが強いとかで今まで挑戦したことがなかったです。

しかしここのグリーンカレーは食べた後でも全くもたれないですし、スパイスやココナッツミルクなどが優しく絡み合って素敵なハーモニーを生み出しています。

img_1322
グリーンカレーにライス、パン、ピクルス、フリットが付いています。

これだけ付いて950円と値段も普段のランチと考えたら全く問題ない範囲です。

僕のおすすめの食べ方は下記になるので参考にしてみてください。


1.まずグリーンカレーのみで味わうべし


運ばれてきたら何もつけずにただ飲んでみてください。


2.飲んだらご飯をスプーンですくってカレーにつけて食べる


次にご飯をスプーンですくってカレーにつけて食べてください。

ご飯にグリーンカレーの旨味が染み込んで素敵なハーモニーを奏でます。


3.フランスパンに浸して食べる


ご飯の横にフランスパンが添えられているのでこれを浸して食べてください。

パリッとした食感のフランスパンにカレーが染み込みますし、パンもやわらかくなって食べやすくなります。

4.フリットは最初はできるだけ早めにつまむべし


フリットは揚げたてを乗せてくれて運んでくれます。

カリッとしていてとても軽い食感で何個でも食べることができます。

まずはそのまま食べて、今度はカレーに浸してた食べるのもいいですよ^^


5.ピクルスで一旦休憩


カレーやフリットを食べていると一旦箸休めしたくなるんですよね。

そんなときに脇に添えられているピクルスがいい味出すんですよ。


6.あとは好きなように食べるべし


ここまできたらあとは好きなように食べてください。

ただしカレーの量とご飯の分量だけは気をつけて下さい。

ご飯やパンは減っているのにカレーが意外と残っていることが多いです(笑)

そこで最後は余ったご飯をカレーに入れて雑炊感覚で食べて締めています。


居心地がとても良くておすすめ


ここはマスターとその奥さんが2人で切り盛りしていて、その中の良さを見るといつも微笑ましくなる。

さらに顔を覚えてくれているためか必ずいつも来てくれてありがとうと言ってくれ、また行きたくなると感じさせるお店。

今回はグリーンカレーを頼んだけど、これ以外にもタイカレー、欧風カレーもあります。

さらに平日13時以降や土曜日にはカレーうどん、タンドリーチキン丼という裏メニューが・・・

これは次回行った際に書きますのでお楽しみに^^

あとフリッターとビールという組み合わせも試したことはないですがきっと美味しいんですよね。

いずれかはやってみたいものです。

赤坂または溜池山王に寄られた際にはぜひ行ってみてください。

店名:Basil
住所:東京都港区赤坂2-10-17 赤坂イーストビル2F
電話番号:03-3505-1733
営業時間:平日・土曜11:30-22:00
定休日:日曜・祝日

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする