iPhone5sにしたけど結局iPhone7に戻した話。そしてそこで得た教訓

ガジェット

やっぱり売らなければよかったな


はい。結局戻しました。iPhone7に

ちなみに新品のSIMフリーを購入

完全にやってしまいました・・・

以前はローズゴールドでしたが、今回はブラック

IMG_8753
まあ一度使っているので特に特別な感情はないですが、今回の事で得た教訓があります


新しいものを残しておこう


はい。これだと思います

前回iPhone7を売ってiPhone5sに戻すという暴挙をしました

でも満足だったですよね。電話やメール、簡単なネットしかしないですし

しかしあまりのバッテリーの劣化に簡単な事すら出来なくなるという・・・

31166b44896b725d14b63eaba39a5011_s
電池も何もしなくても5時間ほどで無くなるし、バッテリーも残り20%ほどなのに電源がすぐ切れたり

その後電源つけると残り1%と完全にバグっていたりしました

別にプライベートであれば問題ないですが、仕事で使っているときにこれは致命的です

電源が切れている時に仕事の連絡があったらどうしようとか考えましたから

特にガジェットのバッテリー問題は顕著ですから、よほどの事がない限りは新しいものを残しておいた方がいいです

もしそれでも旧型を使いたいときは、現状把握とそれによってどのようなストレスが生まれるか

そのストレスは我慢できる範囲か冷静に考えることをお勧めします

僕はバッテリー問題のストレスがたまりすぎて完全にアウトでした



悩まずスパっといけ


実はiPhone7を買い直すのに実は1ヶ月以上かかりました

理由はお金

7e01584d237a10c843022f0f8579d157_s
1度買ったはいいが、手放したものを再び買い直す

iPhone8が出て値段が下がったものの、それでも安いので6万円ほど

そのくらい出せないわけではないが、正直出したくないというのが感想。決して安くはないですしね

それに自分の中でいらないから売ったのに、それをまた買い戻すというバカげた行動をするのがあり得ないという感情

週に1回アップルストアに行っては買う・買わないといった押し問答の日々

何をしているのだろうと思いましたし、何度買わないと決めて退店したことか

だけど最終的にはバッテリーの劣化によるストレスに耐えられませんでした

今となってはそんなストレスに悩まされなくなったので、早く買えばよかったと

悩むのは大事ですが、悩むのにたくさんの時間を使って悶々とするくらいなら、やってから考えた方がいいなと思います

人間はやった後悔よりやらなかった後悔を一生引きずるといわれていますから、迷ったらスパっといったほうが楽しいのかなと思います


とは言っても手に入れて良かったことも


購入した時にはまた買ってしまったというiPhone7

しかし買って良かった事もあります


1.SIMフリーになったこと


これが一番大きいです

格安SIMで毎月の基本料を安く出来るのは大きい

118d28e48741c8b01c4c120438503a22_s
iPhone5sってSIMロック解除できないから、ずっとauでしか使えませんでした

でもこれによっていろいろな運用が出来て節約できる

あとは海外に行っても現地のSIMを使えるのも大きいです

わざわざ高いお金を出して借りなくていいですしね


2.容量が増えた事


以前は16GBでしたが写真やアプリ、アップデート等で常に残りは1GBを切っている状態

よく容量不足のメッセージが出て悩まされていました

だからいつもアップデートする時に写真やアプリを消したりしました

今は倍の32GBになったのでまだ半分以上は容量があり、ストレスがたまらなくなりました

128GBもありますが、そこまで使わないので全然問題ないです


まとめ


よほどの事がない限りは新しいものを残しておいたほうがいいですね

正直今回のことで身にしみてわかりました

ガジェット系など売るときにはよく考えてみてください

IMG_8767
久しぶりに使ってみて前ほど重さは気にならなくなったが、それでもカメラの出っ張りは気になるかな

机に置きながら使うときに出っ張っているせいで、カタカタ動いたりしてしまう

iPhone5sだとカメラも平らなので机に置きながらの作業も問題ないんですよね

いずれケースを付けたいと思うが、せっかくのブラックの良さを生かすものが見つからないので、今は裸で使用中

IMG_8779
ただ1日バッテリーが持つのって素晴らしいですね。当たり前ですが

ガジェットは電池ありき、そして古いガジェットはバッテリーの劣化も考慮して選べということを学びました

コメント

タイトルとURLをコピーしました